山中湖ウェイクボードラウンドのブログ

村田くん&真理、お疲れさまでしたぁ。

  • 投稿日:
IMG_7590.jpg


先日行われた2014山中湖シリーズ最終戦にて、ラウンドから出場した2名のライダーが
嬉しいことにMVPと1合目女子準優勝に輝きましたぁshine




まずは女子1合目に出場した真理。
このクラス今大会一番エントリー数の多いクラスでした。
初心者クラスではあるんですが、強者揃い。


かなりの緊張で出走に向かう真理に付き添うコーチのみな☆ックス&相棒の琥太郎。
前日もみな☆ックスコーチの元、厳しい練習を重ねてきた。

IMG_7382.jpg



滑りだすと安定してすべてのトリックを決めてくる。
残すはラストトリックのサーフェイスブラインド360。
桟橋で見守るチームラウンドの面々にも緊張が走る...。

その緊張感の中、見事サーフェイス3をメイクshine
提出したトリックをすべてメイクし満面の笑みで帰還。


IMG_74011.jpg





続いては大会にはめっぽう弱い村田くん。。
やはり緊張気味の模様。
おしくもフォールしてしまい、痛々しい顔で帰ってくる。。



IMG_74161.jpg





待ちに待った表彰式。
5位から順々に呼ばれ、3位の時点ではまだ真理の名前はない。。
あれ?だめだったかな?と思いきや

「2位、チームラウンド、のの真理〜」



IMG_75231.jpg



出走前に仲良くなった3人組が見事1,2,3でフィニッシュsign01



IMG_75261.jpg




そして真理がGETしたのは、リキッドフォースMOD GRIND 40.5sign01
最高のモンもらったじゃんね。



IMG_75411.jpg





そしてMVPの発表。
名前を呼ばれたのは、なんと村田くんsign01

今大会で一番いいのではと言われた景品
Blalaのネオプレーンドライオーダー券をGETsign01


MVPの理由は...スーパー逆エッジだったそうで...coldsweats01


IMG_75761.jpg




村田くんのスーパー逆エッジに辿り着くまでのエピソードがあります。



TS180が練習で全然決まらず、練習中も打たずにスルーをしていました。
「まぁ、転けちゃうより、いいよスルーで」と言っていたのですが。

そして当日本番、とうとうルーティンのTS180の順番になり
「まぁ、パスするだろうなぁ...」と思いきや
村田くんおもいっきって打ってきました。
しかもキレイにメイクshine

やったぁーsign01
見ていたこっちも大喜び。


そして戻そうとした次の瞬間に...悲劇は起きていたという訳なんです。



IMG_74141.jpg





なにがって二人すごく楽しそで笑顔だったことが良かったhappy01
寒い中、練習した甲斐があったねcoldsweats01
真理なんてFBで長文書いてたモンね。笑


そしてラウンドを代表し参加してくれてありがとうございました。