山中湖ウェイクボードラウンドのブログ

第17回山梨県水上スキー&ウェイクボード大会

  • 投稿日:
IMG_6544.jpg


さて第17回山梨県水上スキー&ウェイクボード大会が9月18日河口湖小海公園前にて行われました。

山中湖&河口湖のライダーが出場するローカル大会なのですが、手塚翔太はもちろん、浅井未来など日本各地からトッププロライダーも参戦する小さいながらもビッグイベントでした。
昨年は海外からも招待選手が来てくれていました。
(って県大会のために来たわけではないがcoldsweats01







なのですがsign01






今年は、なんとプロライダー出場...0sign01

ラウンドからの出場選手...0sign01

スケートクラスは...ナシsign01

ウェイクサーフィンクラスは...もちろんナシsign01





そりゃ盛り上がりにも欠けるよ〜。。。









「こらぁ、なめてんのかぁsign01

IMG_6487.jpg


「ひぇーーーーーーーーsign03









あぶない、あぶない。。








しかも頼みの綱の「Legendクラス」にも誰も参戦せず。。






俺と佐野さん、結構ヤル気だったんだけどなぁ...

IMG_1826.JPG





と、まぁ仕方がないので大会を。
今年もキッズの活躍が目立ちました。
(にしても今どきハイポールって。。coldsweats01

IMG_6532.jpg



フロリダ帰りの息子タイガの滑りを見守る、母ハルヨ...。

IMG_64761.jpg





途中、メインイベントの翔太チャレンジが行われたが翔太は中国での大会のため欠場。
チャンプ不在の中、行われたチャレンジは...

そりゃまぁヒドイったらありゃしない。笑













IMG_6487.jpg



「ちょ、ちょっと待ってくださいってsign01








男子Aクラス。
山梨県のウェイクボード最高峰を決めるこの一戦。
(第2回大会では船長が優勝している)いぇーいscissors







「まずはあのマサカズってプロまがいをぶっ潰さねぇとなぁ...」

IMG_1828.JPG







「井上の旦那ぁ、俺がやっちまいましょうかsign02

IMG_1836.JPG




あ、あぶない。。





決勝戦はなんとハクタカ対決。
制したのはやはりこの男、マサカズ。
今年はプロに上がって、来年はこのクラス出てくんなよcoldsweats01

IMG_6497.jpg




sign02来年sign02

フレストsign02








まぁそんなこんなで今年の山梨県大会も無事終了しました。
大会関係者、及び選手のみなさんお疲れさまでしたぁshine

IMG_6568.jpg



んで、あの木刀少年は誰だったんだぁ...笑