山中湖ウェイクボードラウンドのブログ

琥太郎5歳ウェイクボードに挑戦!

  • 投稿日:

kako01.JPG



今までイメトレだけは人一倍やってきた...



kako02.JPG 



ハンドルだけは、他のどの子よりも触ってきた...気がする。。






そして、ついにこの日がやってきたsign01


IMG_5431.jpg



野口琥太郎5歳1ヶ月ウェイクボードデビューですshine




ってそんなやるつもりでもなかったが、前日に保育園で
「明日はウェイクボードに挑戦するんで保育園休みます」と先生たちに言ってきたようでcoldsweats01


んじゃやるしかねぇな、やるなら今しかねぇ。


ってことで、いつもの陸上レッスンから。
って説明聞くわけでもなく、ただこれやりたかっただけだろsign02
IMG_5424.jpg



時間も取れたので、今回は堀内さんにジェットスキーを借りて浅瀬で挑戦です。
ハンモックまで用意して。
いろいろと大人のフォーメションまで決めて。笑



IMG_54341.jpg



まずは板を履かせて、前へ後ろへ放り投げる。
実際に転んだ時に慌ててしまうから慣れさすため。


IMG_5457.jpg



まぁ、最初はタックン方式でと思い大人が板を浮かせた状態に。
※タックン方式とは18年前に編み出した対こども用スペシャルスタートです。
※通常のスクールではこのような対応はしておりません。


IMG_5460.jpg



このためにシンちゃん呼び出しました。笑
こんな感じ。


IMG_5517.jpg



なんどかトライしてみるがなかなか上手くいかない。。
まだ水が冷たいのもあって、ちょっとやっては休憩、やっては休憩。。



IMG_5531.jpg




ラウンド専属モデルの爽やかな笑顔でしばしご歓談を。



IMG_55141.jpg




スノーボードでもスケートボードでも琥太郎は誰かにいろいろされるのが嫌いで。
こどもながらにも自分でしたいんだよね。

ってことで、大人同様に座った状態からのスタートに切り替え。
そしてシンちゃんをフレームから外す。笑


IMG_5536.jpg




そしたら、立ったぁsign03



IMG_5539.jpg



その後もなんどもメイクshine
すげぇやってそうだけど、立っているのはほんの数秒coldsweats01
でもよくやったsign01



なにがって今回、自分でやりたいと言い出したこと。
寒いのにもかかわらず、湖だって最初怖かったと思うけど
めげずに最後までしっかりやりきったこと。
立って滑れたことよりも、そのほうが親としてすごく嬉しいことでした。
IMG_5533.jpg




って完全に親バカ日記になってしまいましたがcoldsweats01
こどもに限らず、なにかに挑戦するってことはすごく大事でいいことだと思います。
トシヤ&マキ、シンちゃん、堀内さんありがとうございましたぁshine
IMG_5455.jpg