山中湖ウェイクボードラウンドのブログ

強烈鬼逆エッジ事件

  • 投稿日:
すっかりブログがたまってしまった。。。
これもすべてあの忌まわしい鬼逆エッジのせい...。


さて、事件のあった6月28日土曜日です。
朝から悪天候でした。
が、元気にやってきたのはイワイ家。
久しぶりに会ったリーサナも大きくなってたねhappy01
IMG_4292.jpg


トモちゃんも見学で。
まだだめですよ、ウェイクボードもSUPもcoldsweats01


一番元気に遊んでいたのは、お父さん。
BOB初乗りにかなりのご満悦shine
HS 180からオーリーB180など次々メイク。
IMG_4291.jpg



んで2便目はカワモトさんたちだったが、
すみません。。写真を撮るのを忘れてました。。
タヨシくん、本格的な福岡生活まであとちょっとのため今回がラストラン。
のつもりが、コンタクトを落として途中棄権。。
「これじゃやめられん」と次週もご予約いただきましたcoldsweats01



タケも来ているからと2本目を一緒にライディング。
調子よさげで滑っていたところ、ふとTS Backside180を打つ。

k1.jpg 「たっちん、それ逆のブラインドじゃんsign01


って、琥太郎よくわかってるなぁ。
いつもはHSから打つばっかだからTSからやったのが珍しく。
でもよくブラインド方向に回ったのがわかったな。


よし、と思いもう一回挑戦、着地したその直後...

ヒールのエッジが食い込み、体後ろ全面が水に叩きつけられる。。
次の瞬間には、体中シビレて動けない。。
体は水の中へどんどんと沈んでいく。。

一瞬は焦ったが、ライフジャケットがあるから必ず浮くだろうと思ったより冷静。
ほんの数秒だったが、あがってくるまでの間がやたら長く感じる。


直ぐ様船にあがったが、こりゃ記憶飛ぶかなと。。

こんな衝撃は17年前レイリーを失敗したあの時以来かな...と。



この日の最終便で助かった。。
もうこの一日なにもできませんでした。

頭がクラクラした状態で...なにもできませんでした。



...続く。