山中湖ウェイクボードラウンドのブログ

国内初!RedBullウェイク&キャプチャー開催!

  • 投稿日:
IMG_1234.jpg


国内で初となるRedBullウェイク&キャプチャーが
9月27日山中湖さんすい浜にて行われました。

これはRedBullライダーである、手塚翔太&STEEL Laffertyによるウェイクボードパフォーマンスを数名のフォトグラファーが思い思いに撮影し、そのフォトコンテストも兼ねたRedBull JAPAN主催のイベントです。



晴天に恵まれた当日。
空の青に冴えるような大きなテントが会場に設置shine
rb001.jpg




まずはボートでの撮影を行い、その後ウィンチを使ったJIB。
キッカーとBOXが用意されライダーである手塚翔太がパフォーマンスshine
_O3A8583.jpg
(写真提供:もうひとりの琥太郎パパhappy01



STEELはBOXを翔太がキッカーをHITsign01
ふたり同時のライディングはまさに圧巻であるshine
_O3A8621.jpg
(写真提供:もうひとりの琥太郎パパhappy01




賞を取ったのは、ふたり同時にJIBをHITしているのを正面から撮った一枚。
のちほどRedBull JAPANさんより写真をいただけるので後日公開。



その後もBBQしながらとのほほんとまったりTIME。
本来、参加者によるJIBコンテストも予定していたが、今回は翔太とSTEELの撮影のみで。
IMG_1217.jpg




前日の山梨県大会から来ていたメガクルーザーRedBull仕様。
上部が開口しモニターやスピーカーが出てきてDJブースに変身shine
IMG_1240.jpg





今回このイベントのため、翔太とSTEELが来日し山中湖&河口湖を大いに盛り上げてくれた。
県大会といい会場を盛り上げ、見る者を魅了させた翔太とSTEELはホントにプロだと思う。
素晴らしいイベントを主催されたRedBull JAPANさんに感謝。
そして企画運営、康文さんお疲れさまでしたぁcoldsweats01
IMG_1236.jpg