山中湖ウェイクボードラウンドのブログ

心からありがとう〜( ´▽`)

  • 投稿日:
いやぁ、今日もいいトーイングだったなぁhappy01
20130612002.jpg
ってちがーうsign01
これじゃジェットスキーで船をトーイング(引っ張る)ではないかsign02


















今日は朝からなんだか暗雲立ち込める天候。。cloud



なんかありそう...。



やっぱりこの日の獅子座は12位だったんではないか...





朝来てボートを開けるなり、エンジンがかからん。。
ウィ...ウィ...ってバッテリーが弱いかな。
とりあえずブースターケーブルで繋いでかけるとブルンdashと元気よく回りだす。

大丈夫か...バッテリーか...

でもこの前変えたばっかりだしなぁ...







この日はトシヤ&マキ。
マキはもちろん"すべらんなぁ〜"って。
寒いから車で待ってるって。

トシヤを乗せて山中湖は長池方面へ。

風向きでその時のウェイクボードする場所も変えます。
この日は東から吹いていたのでママの森向こうの長池へ。

相変わらずキレた滑りのトシヤ。
今日はウェイクスケートです。
なんたってオーリーがヤバイshine
かなり前の膝を上げれるようになってきた。
俺好みのオーリーってオーリーになってきた。

って俺の好みはどっちでもいいがcoldsweats01


ちょっと大盛りで滑りおわりいざ帰ろうとエンジンをかけようとしたその時sign01
ウィ...ウィ...

...マズイ。。


すぐ横でトーイングしていた「さんすいの阿久津さん」
普段はこっちなんて見向きもしないのに、エンジンフード開けてる姿を見て
「ダメかsign02」の合図。
すかさず「ダメですsign01」の返答。

トーイングの合間にすぐ来てくれました。
ケーブルを繋ぐも全然かからん。。
阿久津さんの船に乗っていた車に詳しそうな方が「こりゃ、セルだね」って。


結果今すぐ戻れる状況ではないと判断。
なにかしらの方法で船を引っ張って桟橋まで戻らないとならない。
とりあえず近くの桟橋まで俺とトシヤの体だけ送ってもらいました。

阿久津さん、さんすいのお客様
ウェイクボード最中でしたが助けてくれてありがとうございましたshine
20130612003.jpg

とりあえず降り立ったのはココ。
2013-06-13 23.02.50.png


ふたりとも裸足でfoot

こんな時に大活躍したのが、「寒いから車で待ってる」のあの娘sign01

すぐ来てsign01ってshine



なんとか無事マリーナまで戻れましたcoldsweats01
0612001.jpg

原因はセルのブラシの摩耗。
とりあえずは大丈夫そうですcoldsweats01
20130612004.jpeg
今回もホントいろいろな人にご迷惑をおかけし手伝いをしてもらいました。
ラウンド専属メカニック「よろしく!バロン」にも電話で対応してもらい。
山中湖ビーチマリーナのサカキさんからジェットスキーを借り。
阿久津さんとさんすいのお客様に送ってもらい。
そしてトシヤとマキ、いろいろありがとう。


昼はMenkyokaidenになんて話ていたのにすっかり夕方に。
この時間じゃって3人でDenny'sへ。
メニューも見ずに「担々麺」注文したら...

「担々麺ありません」って。

「ないんかーいsign01
toshiya0612.png