山中湖ウェイクボードラウンドのブログ

REMOTEに乗ってみて

  • 投稿日:
週末、REMOTE39.5と向山くんが貸してくれた41を試乗しました。
IMG_3308.jpg

まず持った感じが、重くて分厚いsign01
いい感じの重さです。
ウェイクスケートの場合ある程度の重さがあったほうが安定して板が回る。
長さも実際の長さより長く感じます。
浮力が強く、短い板でも十分なくらいです。

まずはオフザウェイクから。
フィンがないとかなりズリズリと滑ります。
レールを入れようとすると、キック手前の細く(薄く)なってる部分でひっかかり突き刺さりますw
ロッカーが少ないのでちょっと難しいです。
後ろ重心での乗り方が良さ気です。

オーリーは板があがってきます。
が、蹴り方だと思うんだけど、上がってくる時と上がってこない時の差があります。
あがる時はあがるんだけどもって感じ。
慣れるまで時間はかかりそうです。

ショービットや180とかには、やはりフィンが必要かな。
蹴る前に板がズレます。
ちょっと蹴りにくいです。

面も荒れてたんでウェイキは飛んではないけど、まずはオフザウェイクに慣れないとって感じです。

結果、板自体は悪い気はしないんだけど、乗りこなすにちょっと時間がいるかなって感じ。
正直、難しいです。

この日、試乗した松ちゃんは「なしかなぁ...」の一言。
IMG_3306.jpg

でも、今年REMOTEの40.0に乗ろうかと思ってます。
上手く乗れるかはわからんけど、なんだか楽しそうな予感もする。
まぁ、シンちゃんのMOD乗ってるわけにもいかんしねww
とりあえず、40.0はあるんでいつでも試乗承りますよpaper



話とは関係ないけど、「シューマイ」で遊ぶコタロー。
IMG_3310.jpg
おいしいシューマイ♪崎陽軒〜♪( ´▽`)