山中湖ウェイクボードラウンドのブログ

ホルモン焼肉専門店「御殿場ホルモン」サイト公開!

  • 投稿日:
今日はwebサイトのお話をしようかと。

先日、みなさんもご存知の手塚会長の経営するホルモン焼肉専門店「御殿場ホルモン」
ホームページを公開しましたぁ。
なんだかひさしぶりのホームページ制作です。

できあがったのがこちらpaper
gh.jpg
サイトはコチラから→http://www.showtime-wakeboard.com/gh/

もうずいぶん前から進めてはいたんだけどね、やっとこ公開です。
あんまり検索してこのページに辿りつくって言うより、
ここに店の情報載ってるからって感じで使えればいいかな。

今、飲食関係の検索はほとんど食べログだもんね。
自分も見るけど。
でもなんだかんんだそこからオフィシャルサイト見に行くからね。
ないよりあったほうがいいよね、自社サイトは。

ホームページって見た目は↑こうなってるんだけど、実は制作の時はこんな感じ。
ghhtml.jpg

htmlって呼ばれるファイルを作っていくんです。
ここにそのサイトの情報を載せていきます。
その情報に、ここはこの色でとかここには画像を入れてとかしていくと
みなさんが見ているホームページになっていくいう訳なんです。

で?

って話ですけど、検索した時に上位に表示されるとかってここが重要だったりするんです。
見た目がいくら綺麗なサイトを作っても中身が意味のないサイトでは上位表示されにくいのです。
ってそのサイトの目的によっては中身よりも見た目を重視する場合もあるんですけどね。
まぁ、一番重要なのは「サイトの目的」だと思います。
サイトでなにをしたいのか?
誰に見せたいのか?
ってのが明確になってくると、いいサイトが作れるのではと思います。
そこを決めるのは制作側でなく経営側になってくるとは思うのですが。

ホームページって公開しておわりではなくて、そのあともいろいろと変化してきます。
生き物みたいです。
そのサイト一つで大きく集客したり、モノを売ったりと、優秀な営業マンにもなりうるんです。
なかなか奥が深くて面白い世界ですよ。