山中湖ウェイクボードラウンドのブログ

本格讃岐手打ちうどん「純太」行ってきました。 

  • 投稿日:
今日、昼ご飯にウチから歩いて10分くらいのところにある
本格讃岐手打ちうどん「純太」に行ってきました。
IMG_9914.jpg 
なにがってこの吉田うどん屋が多数軋めきあってる河口湖で讃岐うどんってとこがすごい。

店内はオシャレな古民家をちょっと今風にアレンジ。
アーティスティックな感じです。
IMG_9915.jpg

注文したのは肉うどんとだしご飯。
だけだったんだけど、まずいきなりおでんのサービス。
んで次にでてきたのが「うどん刺し」
IMG_9921.jpg
手打ちうどんの本来の味を楽しむ...のかな?
お餅のような食感でなにもつけずに。旨いsign01

そして注文していた肉うどん。
IMG_9924.jpg
だしはさっぱりとしていてしつこくないのがいい。
麺はさすが讃岐うどん、のどごしつるつるです。
またこの肉がすき焼き肉みたいで美味いsign01

このうどんのだしで炊き込んだ「だしご飯」も美味いsign01

注文が入ってから伸ばしていくので多少時間はかかるけど打ちたての麺が味わえます。
麺を打っているは店長のジュンくん。
IMG_9928.jpg
本場四国へ修行にも行っていたそうで、こだわりのうどんで。
どことなく小淵沢のアイツらを思わせる風貌ですhappy01

店内もね。
IMG_9916.jpg
そのあともどんどんいろんな物だしてくれて、おなかいっぱいいただきました。
いっぱいサービスしてもらちゃってありがとうshine

ちなみにジュンくん、スケートシューズの販売もやっているそうで。
かなりオシャレです→AREth

河口湖勝山でやっている本格讃岐手打ちうどん「純太」。
TEL0555-72-8969
IMG_9936.jpg