山中湖ウェイクボードラウンドのブログ

東日本大震災義援金の報告

  • 投稿日:

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、多くの犠牲になられた方々がいました。
各地ではイベントを自粛する動きも見られ、我々山中湖ウェイクボード協会でもイベントの自粛すべきかどうか悩み話し合いをしました。
イベントを開催することで少しでも助けになるのであるならばと判断をし、6月26日チャリティーイベントとして山中湖ボードストックを開催することを決定いたしました。
200名近くの参加者が訪れ、イベントも大盛況で終えることができました。

このイベントでの参加費などの一部、そしてイベントに合わせて製作したチャリティーTシャツの売上を義援金とし寄付する方向で進めており 39万円を寄付金とし送る準備が整い無事被災地へ送ることができました。

その報告をさせていただきたいと思います。

今回寄付をした先は大震災により親を失ってしまった子供たち、住み慣れた土地から離れなければならない子供たち、様々な喪失体験により幼い心に多大なる負担のかかった子供たちへ少しでも支援できればと思い寄付金の送り先を我々山中湖ウェイクボード協会のほうで決めさせていただいきました。
寄付金、送り先は以下の通りとなります。



「東日本大震災ふくしまこども寄付金」 130,000円
「東日本大震災みやぎこども育英募金」 130,000円
「いわての学び希望基金」 130,000円


各県が窓口となってくれている機関に責任を持って送らせていただきました。
みなさんの心温かなご協力誠にありがとうございました。


山中湖ウェイクボード協会会員ショップ一同

IMG_5249.jpg

そして私の周りでも、山中湖ビーチマリーナのお客様、河口湖勝山周辺のお子さんたち、前職で一緒に働いていた方々、高校の時の友人などたくさんのウェイクボードとは直接関わりがなくてもご協力してくださった方々に心より感謝いたします。

そして、Tシャツを製作するのにご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
IMG_5207.JPG