山中湖ウェイクボードラウンドのブログ

最先端ショップを目指して!

  • 投稿日:
天気快晴sun面良しshine
最高の朝にいつもの火曜日工場長たちです。

バロンのショービットにシンちゃんの2wake?に。
途中まではグッドインストラクションだった。。
あの現象に気づくまでは。。

ずい分昔からになるが、2wakeを飛びに行く時
たま〜に外へ出にくい状況が起こることがある。
初めのうちは俺の調子が悪いのかぁと思っていたのだが、
どうやらその日滑る人滑る人が外へ出ずらそう。

外へでにくい=外で待ちが作りにくい=飛びづらい。

そんな現象が1年に何度か起こることがあった。
どうやら今日がその日?だったのか。...出にくい。。
水の硬さのせいなのか原因はわからないが解明したい。
ただ、外での待ちなんてその時その時で変わるもの。
板の走り具合や出る強さなどで。
待ちが作れないのであれば、待たないまで。
そんな日は待たないでアプローチしてしまおう。
それが今日の結論でした。

そんなこんなを考えながら滑っていたら、ちょっと滑り過ぎた。
んで帰り道。 プッ...プスン。。
DVC00556.jpg
出航前から気づいていたのだが、心のどこかでいけるだろうと甘い読み。
保安区域のブイをちょっと抜けたきらら前水域でストップ。

ホント、申し訳ないsad

一緒に乗っていたバロン、シンちゃん、
ガソリンを運んできてくれた向山くん、その船を貸してくれた佐々木さん
いろんな人にご迷惑おかけしました。
ホントこれからは気をつけます。

午後には火曜日夏の常連さん、カンタさん達です。
DVC00557.jpg
ちーちゃん、ミヒャン、フリタくん、ショウもジャンプに挑戦。
その後、ナカシオさん達も合流で船の中もさらに賑やかshine
初ウェイクボードのゆうなちゃんも見事滑っていきました。
いつもいつもありがとうございます。

トーイングを終え戻ってみると、バロンを中心になにやら設置。
DVC00560.jpg

そうです、ラウンド小屋の上に太陽光パネルを設置ですsign03
DVC00558.jpg
スバラシイhappy01
スバラシスギルhappy01sun
これで小屋もオール電化です。IHクッキングヒーターです。エコキュートです。

ってまだ使えるのはコレflair
DVC00562.jpg
BOSSからもらったLEDランプ。
でも凄ぇsign03

目的はラウンドのオール電化ってよりもCLUEバッテリーを太陽光で充電thunder
DVC00563.jpg
で、オコボレを小屋にもらっちゃおうっと。

また凄いことをはじめちゃいましたね、あの技術者は。
自然の力でトーイングbud来週には実現しちゃいます。