山中湖ウェイクボードラウンドのブログ

山中湖ウェイクボードシリーズ第1戦開幕!

  • 投稿日:
本日、山中湖ウェイクボード協会主催のイベント
「山中湖ウェイクボード大会第1戦」が行われました。
今回も各ショップより多数のエントリーがあり、ラウンドからは
みな☆ックス&スリッパがエントリーしました。

毎回どーしてもウェイクスケートクラスの時に限って面が荒れだしていたのですが
今回は最高のコンディションの中大会は進みました。

まずは、ウェイクスケート女子から。
今大会よりウェイクスケートクラスも男女わかれてのクラス分けとなりました。
ここでは、みな☆ックス、ポップのバックサイドショービットや
リップスライドショービットアウトなどをメイクし、見事
なみ☆ックス、つぼ☆ックスをおさえ
断トツ優勝sign03
ふたたびママでも金です。
IMG_4495.jpg

続いて男子。
コチラはスリッパがエントリー。
まずは、オフザウェイク...リップスライド...っておい!
もっといろいろやることあるだろ!
そうこうしている間に、終了〜。
持ってるものを十分に出し切れないまま終ってしまった。。
よほど悔しかったのか「もう一回滑りてぇ」を連発。
残念...それができないのが大会です。
次回の大会には、ちゃんと大会用ルーティンを作って臨むだな。

男子はビッグインアウトショービットを決めた、TRIBEナンちゃんが優勝!
IMG_4478.jpg

その後も大会は続き、ウェイクボードクラス8合目(上級クラス)を
翔太とジャッジすることになりました。
音楽ノリノリでローカル大会っぽさがいい、ジャッジになりました。
ジャッジしながらも終始大笑い。
ジャッジっていうといつも大変なイメージがあるけど、
今回は凄く楽しくやらせてもらいましたhappy01

そんな翔太、実はウェイクスケートクラスに出場し
ビッグスピンをほぼメイク。フォールはしたもののほとんど決まってました。
恐るべし、あの男。もうあの子ではありません。
最後には本職、ウェイクボードでデモライディング。
IMG_4421.jpg
さすが、毎度のことながら会場を沸かせますflair
親父のMCもねkaraoke

IMG_4432_2.jpg

IMG_4441_2.jpg

今回も途中、風が吹き競技続行不可能となったりとアクシデントはありましたが
なんだかんだ、楽しい大会となりました。
今後もローカル色もっとだして、出るほうも見るほうも楽しめるイベントをうっていけたらと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さっそく次のイベントですが
7月9日(金)
第8回山中湖ボードストック開催です!
詳細はおって連絡しますので、みなさんその日は空けといてくださいね。
仕事休む準備しておいてくださいね。
本格的な夏の始まり、楽しみましょう!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はみなさん、お疲れさまでしたぁ
IMG_4561.jpg